Top > blog > 2020-06-06

広告

SainSmartのCNC 3018-MX3がLinuxに対応してないのでGRBLに変えた

SainSmartのCNC 3018-MX3を買ったけどLinuxに対応してない。
HIDデバイスとしては認識されるので頑張ればLinuxでも使えるのかも知れないけど、頑張れないので専用コントローラからGrblコントローラに変えた。

機能的には同じじゃないだろうか。

Mach3によって制御できるのが売りだけど、Mach3は制限付きで無償だし、無償の代替ソフト「DrufelCNC」は今一だった

Grblなら制御ソフトはいろいろあるから思い切ってコントローラを変えた。これでLinuxで使いなれたbCNCを使って制御できる

ちなみに「DrufelCNC」はwineで動くが上手くCNCを認識できなかった

Category: [CNC] - 12:18:00


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sat, 06 Jun 2020 12:18:00 JST (1382d)