Top > blog > 2014-09-14 > Debianでテレビ録画4

広告

Debianでテレビ録画4

continue form: [Debianでテレビ録画3]

いろいろやってもPT3を使ってepgrecで録画中にパソコン自体がフリーズしてしまう現象がやっと解決した。
心が折れてしばらく触っていなかったが、一念発起してもう一度挑戦してみた。

ログを見て怪しげなエラーや警告をなくしていったけど、もうハード(マザーボードとの相性など)の理由しか考えられなくなったので、新しいパソコン(とは言っても中古)を買おうかと思っていた。

もう一度基本的なところから調べようと思って見ていたら本来PCI Express x16に挿すべきところをPCI Express x1に挿していた!

で、PCI Express x16に挿し直したらハングしない!!
ありがちな凡ミスだ。

PCI Express x1に挿しても少しの時間なら録画出来ていたので、気づかなかった。

脱力だ。

Category: [TV] - 03:31:39


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sun, 14 Sep 2014 03:31:39 JST (3484d)