Top > blog > 2019-03-20

広告

DebianでGeforce RTX 2070を使う

4kのディスプレイだとビデオカードによっては表示できない。
そこで、新しいビデオカードを買ってみた。

Geforce GTX 1080などよりも新しいGeforce RTX 2070の方が安いが、新しすぎてドライバが対応していなかったりしてとちょっと躊躇していた。
でもNVIDIA GeForce RTX 2070 Linux Gaming Benchmarksではちゃんと動いているのでGeforce RTX 2070を買ってみることにした

結果から言うとあっさりと動いた。
手順的には

  • 一応BIOSのアップデートをして
  • apt-get update
  • apt-get upgrade
  • nvidia-driverが入ってなかったら入れる

とまあ簡単!
Ubuntuの場合は18.10だとまだ390なのでだめかもしれない。
PPAを使う例がいくつかのページで紹介されているのでそっちを使うか次期バージョンを待つかかな

Category: [ハード][設定] - 22:01:12


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Wed, 20 Mar 2019 22:01:13 JST (1857d)