Top > blog > 2012-10-08

広告

PCの電源が入らない。すぐ切れる

PCの電源がうるさかったので静音のもの(オウルテックのSS-300SFD)に変更した。
ついているかどうか分からないぐらい静かだった。

ところがPCをつけっぱなしにして、数日したらいつの間にか電源が落ちていた。
再度電源を入れても、一瞬、電源のLEDが付くだけですぐに切れてしまう。
PC内部がなんとなく熱いので、もしかしたら、温度が上がりすぎたのかもしれない。

コンセントも抜いて、しばらく置いておいて、再度電源を入れると、数秒動いてから切れる。
容量不足のときに同じようなことが起きたことがあるので、今回もそれかと思ったけど、今まで動いていたから違うとも思った。

ためしに、電源単体で調べるために、ATX電源検証ボードを使ってみたが、やはり、すぐに切れてしまう。
ということは、電源その物に問題がありそうだ。

買ったばかりなのに・・・
とりあえず中をみてみようかと思う

Category: [トラブル] - 10:13:53


広告

Reload   Diff   Front page List of pages Search Recent changes Backup Referer   Help   RSS of recent changes
Last-modified: Sun, 07 Oct 2012 15:13:53 HAST (2599d)