Top > blog > 2019-01-31

広告

Intel edisonが3.3Vで動かない!

今更ながらIntel Edisonをいじり始めた.
昔もいじってたので正確には「再び」いじり始めた感じ.

データシートを見ると電源電圧が「3.15 to 4.5 V」書いてあったので3.3Vで動くだろうと思っていたら,3.3Vを供給しても動かない!
データシートの途中にも3.3Vで動きそうな記述があるが3.3Vではギリギリ動かないっぽい.

調べてみると,3.4Vでは動いたのでやっぱり3.3Vはギリギリのラインっぽい.(個体差があるかも)

ちなみに,一度立ち上がってから電圧を下げていくと,3Vぐらいまで動く.
つまりは,3.3Vだと立ち上がらないのかもしれない.
立ち上げ時に大きな電流が流れ,どこかで電圧降下が起こり,必要な電圧にならないのかも知れない

Category: [Edison] - 17:43:09


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 31 Jan 2019 17:43:09 JST (1883d)