Top > blog > 2015-10-06

広告

PLAは楽ちん

新しいバージョンのファームウエア(UI?)ではノズルの温度を仕様(230℃)以上にするとエラーになる(ちなみにノズルの温度を230℃以下にしてもオーバーシュートで230℃を超えたらエラーになる。ちょっと厳しすぎるんじゃないか)。
なのでPLAで成形するようにした。

PLAはとても楽。
特にエクストルーダー(フィラメント送り機)が空回りしなくなったのでほっておいても良くなった。ABSの場合たまに空回りすることがあったので見張ってなくてはならなかった
何時間も見張ってなくて良くなったのはでかい。

新しいヘッドを買うまではPLAで行く予定。あるいは新しい素材を試して見るかも。

Category: [FABtotum][3Dプリンター] - 08:10:53


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Tue, 06 Oct 2015 08:10:53 JST (3097d)