Top > blog > 2017-10-12

広告

Grbl+bCNCに完全移行した

LinuxCNCを動かしていたPCが壊れてしまい,直したりプリンターポートが付いている古いPCを買うのも馬鹿らしいので,Grbl+bCNCに完全移行した.

便利,便利!

今までCADやCAMを動かしているPCでGコードを作成し,LinuxCNCのPCにSCPなどで転送して削るってことしてたけど,GrblならUSB接続でいいのでCADやCAMのPCでも動かせるから手間が少ない!
止めたり動かしたりも,別のことしながらできるし

Arduinoなので場所も取らないしいいね!

LinuxCNC関係でアクセスが多かったけど,もう触らないなあ (^^;)

Category: [CNC][Arduino] - 11:17:49


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 12 Oct 2017 11:17:49 JST (2378d)