Top > blog > 2007-12-19 > また、古いノートPCで

広告

また、古いノートPCで

最近unstableは安定していて、特に問題も変わったこともない。
ネタがなかなかない。普通に仕事に使っているけど、どきどきすることすらない。

しょうがないのでまた古いノートPCにインストール(参考ページ1参考ページ2)したりして遊び始めた。

Etchを入れたが、時間は掛かるもののインストールはすごく簡単。Low Memoryモードのインストールなのでメッセージが英語だけれど。

今回はウインドウマネージャーをJWMにしてみた。
一番最初の立ち上げは設定ファイルを作っているのかどうか、遅かったけど次からはすぐに立ち上げる。DSLもJWMを使っているみたいだ。

Xをさらに軽く、カーネルも軽くできればもう少し使いやすいかも。
Puppy Linuxも考えているが、Debianを「裏切る」ことになるし、フロッピーでのインストールの方法が分からないので、やっていない。

Category: [独り言][インストール] - 19:15:57


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 05 Jan 2012 18:52:04 JST (4488d)