Top > blog > 2015-02-12

広告

FABtotumのシステムが飛んだその後

新しいSDカードにイメージを書き込み直して立ち上げたら立ち上がった。
FAB UIにもつながったが相変わらず「Head not properly locked in place」というエラーメッセージが出て消えない。

FABtotumのフォーラムに同じ問題を抱えている人の投稿があった
英語なのでちゃんと読んでないけど、電極の接触が悪いとか、温度を測れていないのかもとか書いてあって、どうもヘッドが壊れたかもしれない。

やっぱり温度上げ過ぎか....

Category: [FABtotum] - 23:13:41

FABtotumのシステムが飛んだ

画面上のヘッドがどうこうというエラー(Head not properly locked in place)が出て消えなくなったので、電源を切ったら再度立ち上がらなくなってしまった。
HDMIにディスプレーをつなげて様子を見るとどうもOS自体が壊れているみたい。
再度SDカードにイメージを書きなおして立ち上げてみたがうまく立ち上がらない。

普通は電源を入れると緑のランプが点滅するのだけど、今回はついたまま。

想像していることは、

  • SDカードが壊れた
    • 新しいSDカードでやってみる。
  • 制御用のArduino基板が壊れた。あるいはファームウエアがおかしくなった。
    • FABtotumに送るの?

Arduino基板が壊れたとしたら厄介だなあ。
ノズルや台の温度を上げまくったのが良くなかったのかなあ
ABSを使うのをやめようかなあ。PLAも安いし。

Category: [FABtotum] - 15:13:43


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 12 Feb 2015 15:13:43 JST (3332d)