Top > blog > 2016-03-03

広告

KiCADのCvPcbで選べないフットプリントがあった

KiCADCvPcbでHousings_DIPなどモジュールファイルはあるのに選択できないのがあった。

いろいろ調べてみたけどなかなか原因がわからなかった。
というか適切な検索ワードが考えつかなかったのかもしれない。

結局、似たような現象の解決方法を試してみたら直ったのでよかった。

どうやってやるかというと

~/.config/kicad/fp-lib-tabel

を削除して(というか名前を変えて)初期化したら直った。

あれやこれややっていたら最近はGitHubにあるフットプリントを使ってるんだなあと言うことに気がついた。

Category: [KiCAD] - 00:53:48


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Thu, 03 Mar 2016 00:53:48 JST (2948d)