Top > blog > 2015-09-27

広告

やっぱり温度が高かった

前の記事で書いたようにFABtotumでプリントができなかったが、予想通りノズルの温度が高すぎたみたい。

ノズル温度が高すぎて途中で止まりったため、ログか何かにエラーが残ったか、ヘッドの位置がおかしいかでいろいろなエラーが出るようになっていた。
ヘッドの位置を変えて、JOGでホームポジションに戻したりして、ノズルの温度を下げて見たらプリントできそうだった。

ノズルの温度が仕様を超えていても以前のファームバージョンなら問題なかったけど、新しいバージョンでは厳しくしたようだ。
新しいヘッドを発売したからかもしれない。

となると新しいヘッドにしない限りはABSで作ることは難しいかもしれない。
まあそもそも難しかったのでPLAなどに変えるいい機会かもしれない。

continue on: [PLAは楽ちん]
Category: [FABtotum] - 11:38:15


広告

リロード   差分   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ リンク元   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: Sun, 27 Sep 2015 11:38:15 JST (3106d)